2010年03月24日

ぎっくり腰!?

かれこれ、1週間・・・
やっと座ってパソコンを打てるまでに回復・・・
お客さんに整骨医を紹介してもらい、通いの毎日・・・
痛くても仕事をしなければいけないので、直りが悪い・・・
ご近所さんにも、お客さんにも心配され・・・

まぁ年齢も年齢なんで、しかたないことかと・・・
しかし、情けない。。。

重いモノを持つ時、立ち上がる時、まだおじいちゃん化いたしております。

でも仕事中は集中力でカバー、普通に仕事してますが、
正直、痛い。

はよ治ってくれんかな〜
ラベル:日記
posted by att at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ボジョレーヌーボーのこぼれ話

毎年11月の第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー

昔みたいに最近は騒がれなくなりました・・・
先進国で日本が一番早く飲めるのが売りでした。

まぁ原因はいろいろあるとおもいますが・・・
1つは輸送コスト
 航空便での輸送のために割高になり、
 一ヶ月後に船便が到着するころには価格が大暴落・・・
 そこで、今年考えられたのが、ペットボトル・・・味気ない。
 ビンにくらべると格段に軽くなるのでコストは抑えれるのですが
 フランスでも大問題になってるようで、来年には姿を消すかも・・・
 
まぁ飲酒の取り締まりが厳しくなった昨今、
年に一度のお祭りだと割り切って・・・
その年のワインの出来を楽しむには十分なものかと・・・

ワイン好きの人には軽いのでチョッと物足りない感じがしますが、
今年もとても良い出来とのこと、
てことは、2年後ぐらいに出回るシャトー物は買いってことですね。
ラベル:ワイン
posted by att at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

今年も。。。

京都調理師学校から研修生を3週間預かりました。
今年はかなり大変で・・・
普段めったに怒ることのない僕でありますが・・・
毎日のように説教・・・
怒りなれない僕は毎日クタクタ・・・

コレも彼のこれからの将来を考えると、ちゃんと伝えることは伝えないと・・・愛の鞭・・・

僕の方も色々と勉強になりました。

まぁ僕一人でならあたり触らずこなすのですが・・・
今年は相棒の翔ちゃんのいる手前・・・
翔ちゃん真面目なので、曲がったこと嫌いやし、中途半端できひんから
YESかNOしかないので間を取り持つのが・・・

いや〜〜今回は翔ちゃんも初めて後輩が出来て戸惑い・・・
勉強になりました〜〜

今まで、自分が諸先輩方に教わったことを少しでも後輩に伝えれたらと・・・

いや〜〜そう考えるとスポンタネの谷岡シェフに教わったことが
今になって物凄く役立っていることを実感します。
料理のことはもちろん、お客様への気配り、物の考え方どれも、理にかなった教えだったな〜〜と・・・
その時には気づかないものなんですけどね・・・

ラベル:日記
posted by att at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

サッカー日本代表

いや〜〜強化試合

【オランダ戦】
世界との差の痛感・・・前半の守備、攻撃はすばらしいものがありましたが・・・後半のバタバタ・・・強化試合なんやし疲れた選手をもっと交代させれば、あるいは・・・
やっぱオランダは強い!!
どっからでもシュートが飛んでくる感じ
個の強さ、一人で打開できる選手が控えにもいる。。。
決定力の差・・・実感しました。

【ガーナ戦】
PKからの1点献上、このままズルズル行ってしまうのか〜〜〜〜〜???
身体能力の差、足長いし、スピード速い、ジャンプ力、どれも桁外れ
半分あきらめかけたその時、ケンゴの1発サッカー思わずガッツポーズ!
加えてFWのゴール2発で同点!!!

おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

でオマケに稲本の逆転弾exclamation×2

中でも一番光ってたのは遠藤ですね〜〜
守備面、攻撃面でも良い位置にいてますよね〜〜
イブシ銀の活躍

本日のMVPは稲本でしょうけど・・・
やっぱり海外8年は伊達じゃない。
試合後のコメントもパーフェクト100点満点の受け答え。。。
大人やわ〜〜

posted by att at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今季初のアウェイでの勝利・・・

いや〜〜長い道のり・・・
アウェイで勝てないサンガ・・・
やっとの思いで勝利!!
しかも上位チーム新潟に・・・
店でプロジェクターでお客さんと一緒に白熱の応援しておりました。

若手の成長 途中出場のFW金成勇が1―1の後半22分、CKから頭で決勝点を叩き込んだ瞬間おもわずガッツポーズしてしまいました。
posted by att at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

おじさんになりました。。。

昨日の夜、母からメールで無事生まれたとのコトです。

妹の子供・・・
予定日より早いやんなどと思いながら。。。

おじさんになりました。

かといって何も変わらず、自覚もなく。。。

生まれたことしか教えてもらえず、

女か男も知らない兄でございます。。。

ラベル:日記
posted by att at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

こないだの野暮用・・・

G・W休まず営業した自分へのご褒美・・・
社員への慰労もかねて・・・
サッカー見に行ってまいりました。

メンバーは、お客さん2名と、バイトのカナちゃん、相棒翔ちゃん
お客さんの車でレッツゴー!!(ちなみに運転は僕です。)

5月27日(水)
日本代表vsチリ代表

結果はご存知の通り
4−0で圧勝!!

まぁチリはベストメンバーではないものの
日本代表も、松井、俊輔、トゥーリオを欠く
なんだか、寂しく物足りないメンバー。

その中でも、長谷部はキレテましたね〜
ブンレスの優勝の勢いそのまま

若手の成長今後の代表を考えると、良い経験の試合内容でした。
中でも山田、ちっちゃ〜〜まだまだあどけなさの残る18歳
プレイ一つ一つが輝いていました。

ちょっと私生活の方で、へこみぎみだっただけに・・・
壊れるぐらい騒いでまいりました。
あ〜〜〜スッキリした〜〜〜。



posted by att at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

母の日

日頃から、心配と迷惑ばかりかけてる
母親に花束を贈りました。

知り合いの美穂ちゃんの花屋さんに電話して、
可愛いのをチョイス。

面と向かっては言葉に表せない気持ちを
こんな時ぐらいは・・・

ラベル:日記
posted by att at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

買っちゃいました。

掃除機買っちゃいました。

お店の掃除機がこないだから接触不良で、ゆうことを聞いてくれなくなり。
そろそろ買い替えかと・・・

家電量販店に・・・
結構良い値段しますね〜〜
紙パックはかなり安くでありますが、
店で使うのでサイクロンの方が良いかと・・・
ん〜〜〜ん〜〜〜〜
思案の結果・・・

結局買わず・・・

でもいるしな〜〜〜


忘れた頃にジャスコへ・・・

ん!


トップバリューの掃除機があるじゃないですか。

値段もお手頃
機能も充実!

おっこりゃ〜〜いいわーい(嬉しい顔)

使い勝手も小回りが利いて、吸引力もバッグン
かなりおすすめです。
posted by att at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

おまわりさんとの攻防

店のまえの西小路通り、店から北にあがると、阪急電車の踏切が・・・

そこって、わかりにくいんですが一旦停止になってます。

で、ちょうどスピードにのりやすい処でもあり、

住宅地に入る所に、お巡りさんが隠れているわけですよ。

また、それを店の前に止めて反則金を取っているんですが、

お客さんから「めいわくやな〜」とか「文句いわんの?」とか言われるんですが、

どうしたもんか???

けっこう店のお客さんの駐車禁止を黙認してもらってるてまえ、

何にもいえず・・・

けど・・・

こないだは、さすがに堪忍袋が切れてしまいました。

だってさ〜〜〜

店の前にバイク止めるわ〜

みせの前に5人もお巡りさん立ってるわ〜

で、さすがに【営業妨害】です。ちっ(怒った顔)

苦情を言いに・・・

当分これで来ないはず。。。

皆さん【一旦停止】気をつけてくださいね〜〜CDわーい(嬉しい顔)

posted by att at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

