2009年01月23日

神の雫

【神の雫】
少し前にコックの世界で話題になったコミックです。
「ソムリエ」「バンビーノ」など、漫画も最近勉強になります。
最近亀梨君が主演でドラマ化されました。
ワインの知識、登竜門的に面白い作品だとおもいます。
まぁドラマ化されると、ちょっとオーバーな表現や実際じゃありえない
と思ってしまうこともありますが・・・

当店でも、2年前のボジョレーヌーボーは神の雫で紹介されたワインを使っていました。

今となっては・・・ちょっと話題が早すぎたかなと・・・

結構手ごろなワインも漫画の中では登場しますので、お店のワインリストにもそのうちに・・・

「神の雫」オフィシャルホームページ
http://www.ntv.co.jp/shizuku/
ドラマで紹介されたワインやワインの用語などがわかりやすくのってます。

「神の雫」作者のブログ
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
ラベル:TV ドラマ
posted by att at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
cZwUdS3M
Posted by hikaku at 2009年05月30日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

