2010年03月24日

ぎっくり腰!?

かれこれ、1週間・・・
やっと座ってパソコンを打てるまでに回復・・・
お客さんに整骨医を紹介してもらい、通いの毎日・・・
痛くても仕事をしなければいけないので、直りが悪い・・・
ご近所さんにも、お客さんにも心配され・・・

まぁ年齢も年齢なんで、しかたないことかと・・・
しかし、情けない。。。

重いモノを持つ時、立ち上がる時、まだおじいちゃん化いたしております。

でも仕事中は集中力でカバー、普通に仕事してますが、
正直、痛い。

はよ治ってくれんかな〜
ラベル:日記
posted by att at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ボジョレーヌーボーのこぼれ話

毎年11月の第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー

昔みたいに最近は騒がれなくなりました・・・
先進国で日本が一番早く飲めるのが売りでした。

まぁ原因はいろいろあるとおもいますが・・・
1つは輸送コスト
 航空便での輸送のために割高になり、
 一ヶ月後に船便が到着するころには価格が大暴落・・・
 そこで、今年考えられたのが、ペットボトル・・・味気ない。
 ビンにくらべると格段に軽くなるのでコストは抑えれるのですが
 フランスでも大問題になってるようで、来年には姿を消すかも・・・
 
まぁ飲酒の取り締まりが厳しくなった昨今、
年に一度のお祭りだと割り切って・・・
その年のワインの出来を楽しむには十分なものかと・・・

ワイン好きの人には軽いのでチョッと物足りない感じがしますが、
今年もとても良い出来とのこと、
てことは、2年後ぐらいに出回るシャトー物は買いってことですね。
ラベル:ワイン
posted by att at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

今年も。。。

京都調理師学校から研修生を3週間預かりました。
今年はかなり大変で・・・
普段めったに怒ることのない僕でありますが・・・
毎日のように説教・・・
怒りなれない僕は毎日クタクタ・・・

コレも彼のこれからの将来を考えると、ちゃんと伝えることは伝えないと・・・愛の鞭・・・

僕の方も色々と勉強になりました。

まぁ僕一人でならあたり触らずこなすのですが・・・
今年は相棒の翔ちゃんのいる手前・・・
翔ちゃん真面目なので、曲がったこと嫌いやし、中途半端できひんから
YESかNOしかないので間を取り持つのが・・・

いや〜〜今回は翔ちゃんも初めて後輩が出来て戸惑い・・・
勉強になりました〜〜

今まで、自分が諸先輩方に教わったことを少しでも後輩に伝えれたらと・・・

いや〜〜そう考えるとスポンタネの谷岡シェフに教わったことが
今になって物凄く役立っていることを実感します。
料理のことはもちろん、お客様への気配り、物の考え方どれも、理にかなった教えだったな〜〜と・・・
その時には気づかないものなんですけどね・・・

ラベル:日記
posted by att at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

サッカー日本代表

いや〜〜強化試合

【オランダ戦】
世界との差の痛感・・・前半の守備、攻撃はすばらしいものがありましたが・・・後半のバタバタ・・・強化試合なんやし疲れた選手をもっと交代させれば、あるいは・・・
やっぱオランダは強い!!
どっからでもシュートが飛んでくる感じ
個の強さ、一人で打開できる選手が控えにもいる。。。
決定力の差・・・実感しました。

【ガーナ戦】
PKからの1点献上、このままズルズル行ってしまうのか〜〜〜〜〜???
身体能力の差、足長いし、スピード速い、ジャンプ力、どれも桁外れ
半分あきらめかけたその時、ケンゴの1発サッカー思わずガッツポーズ!
加えてFWのゴール2発で同点!!!

おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

でオマケに稲本の逆転弾exclamation×2

中でも一番光ってたのは遠藤ですね〜〜
守備面、攻撃面でも良い位置にいてますよね〜〜
イブシ銀の活躍

本日のMVPは稲本でしょうけど・・・
やっぱり海外8年は伊達じゃない。
試合後のコメントもパーフェクト100点満点の受け答え。。。
大人やわ〜〜

posted by att at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今季初のアウェイでの勝利・・・

いや〜〜長い道のり・・・
アウェイで勝てないサンガ・・・
やっとの思いで勝利!!
しかも上位チーム新潟に・・・
店でプロジェクターでお客さんと一緒に白熱の応援しておりました。

若手の成長 途中出場のFW金成勇が1―1の後半22分、CKから頭で決勝点を叩き込んだ瞬間おもわずガッツポーズしてしまいました。
posted by att at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

おじさんになりました。。。

昨日の夜、母からメールで無事生まれたとのコトです。

妹の子供・・・
予定日より早いやんなどと思いながら。。。

おじさんになりました。

かといって何も変わらず、自覚もなく。。。

生まれたことしか教えてもらえず、

女か男も知らない兄でございます。。。

ラベル:日記
posted by att at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

母の日

日頃から、心配と迷惑ばかりかけてる
母親に花束を贈りました。

知り合いの美穂ちゃんの花屋さんに電話して、
可愛いのをチョイス。

面と向かっては言葉に表せない気持ちを
こんな時ぐらいは・・・

ラベル:日記
posted by att at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

買っちゃいました。

掃除機買っちゃいました。

お店の掃除機がこないだから接触不良で、ゆうことを聞いてくれなくなり。
そろそろ買い替えかと・・・

家電量販店に・・・
結構良い値段しますね〜〜
紙パックはかなり安くでありますが、
店で使うのでサイクロンの方が良いかと・・・
ん〜〜〜ん〜〜〜〜
思案の結果・・・

結局買わず・・・

でもいるしな〜〜〜


忘れた頃にジャスコへ・・・

ん!


トップバリューの掃除機があるじゃないですか。

値段もお手頃
機能も充実!

おっこりゃ〜〜いいわーい(嬉しい顔)

使い勝手も小回りが利いて、吸引力もバッグン
かなりおすすめです。
posted by att at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

おまわりさんとの攻防

店のまえの西小路通り、店から北にあがると、阪急電車の踏切が・・・

そこって、わかりにくいんですが一旦停止になってます。

で、ちょうどスピードにのりやすい処でもあり、

住宅地に入る所に、お巡りさんが隠れているわけですよ。

また、それを店の前に止めて反則金を取っているんですが、

お客さんから「めいわくやな〜」とか「文句いわんの?」とか言われるんですが、

どうしたもんか???

けっこう店のお客さんの駐車禁止を黙認してもらってるてまえ、

何にもいえず・・・

けど・・・

こないだは、さすがに堪忍袋が切れてしまいました。

だってさ〜〜〜

店の前にバイク止めるわ〜

みせの前に5人もお巡りさん立ってるわ〜

で、さすがに【営業妨害】です。ちっ(怒った顔)

苦情を言いに・・・

当分これで来ないはず。。。

皆さん【一旦停止】気をつけてくださいね〜〜CDわーい(嬉しい顔)

posted by att at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

季節の変わり目・・・

いて〜〜〜ぇ
腰が痛い。。。
昔、ボードで無茶した古傷が・・・

こんな時は冷湿布?温湿布?
posted by att at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

卒業式

アルバイトの子達も卒業式で・・・友達のお花屋さんにTELして花束を・・・
ていうても・・・みんな編入やら留年やらで全員残っているんですが。。。
でランチのスタッフが激減。。。ちょっぴりこまっております。

あっバイトのカナちゃんドイツより帰国いたしました。
相変わらず飛んでる。。。がちゃがちゃと・・・
たいへんです。
ラベル:日記
posted by att at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Jリーグも開幕して・・

今年のサンガは期待大!!

◇J1(8日)

 ○京都1−0神戸●(第1節第2日)

 京都が競り勝ち、チームとして12年ぶりにJ1開幕戦を白星で飾った。前半36分、左サイドの安藤からのパスをフリーで受けた渡辺が冷静に得点。神戸は新加入の宮本らが粘り強く守ったが、攻撃陣が決定力を欠いた。

 ▽京都・加藤監督 昨季より、選手の戦術理解度は高まっている。いい時、悪い時の波が大きくならないようにするのが課題。

ディエゴの加入は大きいかも・・・
今年は上位へ・・・
新加入の豊田の活躍で躍進あり???

サンガサポーターの皆様へ
もうしばらくお待ち下さい。。。

スカパー取り付け工事完了いたしました。
あとは加入申し込み手続きのみ・・・
これで、サンガの試合をプロジェクター放映できる予定です。
今しばらくお待ちください。

・・・あっ・・・今日はアウェイ戦やん・・・手続き間に合ってません
すみません。

前回ホーム戦の後、お店に集合いただいたサポーターの皆様、御来店有難う御座いました。
次回御来店の際も、サポーター会員カードをお忘れなく。
通常時でも1ドリンクサービスです。
サンガサポーターの特権です。
ラベル:サッカー サンガ
posted by att at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

最近・・・

眠りが浅いのか・・・
変な夢ばっかり見てます。
今日は人間ぐらいある、大トカゲを散歩させていました。
しかも、金色。

夢判断してみようかな〜〜
posted by att at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

20世紀少年〜第2章〜

いや〜〜
こないだ、TVで20世紀少年見てめっちゃ気になってたんよ〜〜〜
TVでは・・・え〜〜〜そんな中途半端で終わるン????
これからバトルやん!!
でバイトの子と話してたら、TVはまた違うとのことで・・・
ツタヤへGO(^^)v
おぉ〜〜なるほど〜〜〜
ネタバレしいひん程度に・・・
で。
第二章を映画館に見にいってきました。。
感想・・・
かなりストーリーも練られてて、面白い!!
キャストも見逃すようなトコにこんな人が・・・
次回最終章も期待大!!!!

漫画買いにいこっかな〜〜〜
ラベル:映画 漫画
posted by att at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

小さい時近所のおにぃ〜ちゃんおね〜ちゃんと一緒に豆まきしたよな〜

巻き寿司って関西だけなん???
最近は全国区になってきてるらしいけど・・・
子供のころから、恵方巻きといわしと豆を歳の数食べるんは
当たり前のことかと・・・

本日は店のお向かいの錦平さんの巻き寿司をマルかじりです。。。
今年の恵方はどっち???

posted by att at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

神の雫

【神の雫】
少し前にコックの世界で話題になったコミックです。
「ソムリエ」「バンビーノ」など、漫画も最近勉強になります。
最近亀梨君が主演でドラマ化されました。
ワインの知識、登竜門的に面白い作品だとおもいます。
まぁドラマ化されると、ちょっとオーバーな表現や実際じゃありえない
と思ってしまうこともありますが・・・

当店でも、2年前のボジョレーヌーボーは神の雫で紹介されたワインを使っていました。

今となっては・・・ちょっと話題が早すぎたかなと・・・

結構手ごろなワインも漫画の中では登場しますので、お店のワインリストにもそのうちに・・・

「神の雫」オフィシャルホームページ
http://www.ntv.co.jp/shizuku/
ドラマで紹介されたワインやワインの用語などがわかりやすくのってます。

「神の雫」作者のブログ
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
ラベル:TV ドラマ
posted by att at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マンUVSガンバ大阪行ってきました。

毎年恒例の世界ワールドカップ!!

今年をは、日のめぐりが悪く半分あきらめていたのですが。。。

お客さんと向こうで一緒に盛り上がろう手(グー)との話があり、

お店を臨時休業いたしまして、行ってまいりました。

いや〜〜〜

楽しかったっす!!

ガンバが、あんなにも善戦するなんて・・・

C.ロナウドのドリブル、ボールを持った瞬間の期待間を肌で感じてまいりました。

圧巻はルーニー、後半途中交代のファーストタッチで、豪快なシュート炸裂!! 怒涛の特典ラッシュ!!!!

遠藤のコロコロPKも見れて満足満足わーい(嬉しい顔)

やっぱあんだけ点入ると楽しいぃ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

ガンバ善戦で、スタジアムが1つに、いや〜〜〜よかった。

お客さん達とも、向こうで会い大盛り上がりでした。
ラベル:サッカー
posted by att at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

かわいいぃ〜〜〜の(^^)V

各国代表ユニを着ています。豚もサッカーです。
お客さんからいただきました。
サッカー好きサッカーがお客様にも浸透していきまして・・・
サッカーグッツをいただく機会が・・・
感謝X2です。

ユニフォームの感じから、日韓ワールドカップの頃のモノかと、

なぜか日本代表がチビブタです。
お店に飾ってます。
ラベル:日記
posted by att at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

寂しくなるよ〜〜

バイトのチサが旅立っていきました。
カナダに半年間の留学!!
うちのバイトの子達のパワーはすごい。
チサは何でもすんなりこなしてしまう、とても可愛い女の子。
旅立つ時に、寂しいって泣いてくれてちょっと嬉しかったな〜〜
カナダからの元気なメールを待ってるよ〜〜〜〜

カナからもたまに写真付きでメールがくるけど・・・
それはまた近々・・・
ラベル:日記
posted by att at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ちょっとボヤキ・・・

価格高騰・・・次から次へと値上げ・・・
はぁ===っ
パスタに小麦
チーズなんか2倍以上に・・・

あげくの果てにガソリン高騰で魚を取りに船が出ない。
島国の日本で魚が獲れないとは情けない話です。

これから日本はどうなってくのでしょう。。。?

まだまだ価格は、現状維持でがんばります。
posted by att at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

