2009年01月23日

神の雫

【神の雫】
少し前にコックの世界で話題になったコミックです。
「ソムリエ」「バンビーノ」など、漫画も最近勉強になります。
最近亀梨君が主演でドラマ化されました。
ワインの知識、登竜門的に面白い作品だとおもいます。
まぁドラマ化されると、ちょっとオーバーな表現や実際じゃありえない
と思ってしまうこともありますが・・・

当店でも、2年前のボジョレーヌーボーは神の雫で紹介されたワインを使っていました。

今となっては・・・ちょっと話題が早すぎたかなと・・・

結構手ごろなワインも漫画の中では登場しますので、お店のワインリストにもそのうちに・・・

「神の雫」オフィシャルホームページ
http://www.ntv.co.jp/shizuku/
ドラマで紹介されたワインやワインの用語などがわかりやすくのってます。

「神の雫」作者のブログ
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
タグ:TV ドラマ
posted by att at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マンUVSガンバ大阪行ってきました。

毎年恒例の世界ワールドカップ!!

今年をは、日のめぐりが悪く半分あきらめていたのですが。。。

お客さんと向こうで一緒に盛り上がろう手(グー)との話があり、

お店を臨時休業いたしまして、行ってまいりました。

いや〜〜〜

楽しかったっす!!

ガンバが、あんなにも善戦するなんて・・・

C.ロナウドのドリブル、ボールを持った瞬間の期待間を肌で感じてまいりました。

圧巻はルーニー、後半途中交代のファーストタッチで、豪快なシュート炸裂!! 怒涛の特典ラッシュ!!!!

遠藤のコロコロPKも見れて満足満足わーい(嬉しい顔)

やっぱあんだけ点入ると楽しいぃ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

ガンバ善戦で、スタジアムが1つに、いや〜〜〜よかった。

お客さん達とも、向こうで会い大盛り上がりでした。
タグ:サッカー
posted by att at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

かわいいぃ〜〜〜の(^^)V

各国代表ユニを着ています。豚もサッカーです。
お客さんからいただきました。
サッカー好きサッカーがお客様にも浸透していきまして・・・
サッカーグッツをいただく機会が・・・
感謝X2です。

ユニフォームの感じから、日韓ワールドカップの頃のモノかと、

なぜか日本代表がチビブタです。
お店に飾ってます。
タグ:日記
posted by att at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

寂しくなるよ〜〜

バイトのチサが旅立っていきました。
カナダに半年間の留学!!
うちのバイトの子達のパワーはすごい。
チサは何でもすんなりこなしてしまう、とても可愛い女の子。
旅立つ時に、寂しいって泣いてくれてちょっと嬉しかったな〜〜
カナダからの元気なメールを待ってるよ〜〜〜〜

カナからもたまに写真付きでメールがくるけど・・・
それはまた近々・・・
タグ:日記
posted by att at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ちょっとボヤキ・・・

価格高騰・・・次から次へと値上げ・・・
はぁ===っ
パスタに小麦
チーズなんか2倍以上に・・・

あげくの果てにガソリン高騰で魚を取りに船が出ない。
島国の日本で魚が獲れないとは情けない話です。

これから日本はどうなってくのでしょう。。。?

まだまだ価格は、現状維持でがんばります。
posted by att at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

むかつく〜〜〜!!

朝中央市場まで買出しにバイクで颯爽とむかっていると・・・

突然隣の車線からトラックが入って来て接触どんっ(衝撃)

急ブレーキをかけコケルことなく停車しましたが・・・

相手のトラックは、逃げていきましたむかっ(怒り)

むかっくねんexclamation×2
posted by att at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

マリオの彼女

らぶらぶです〜

マリオの彼女がイタリアから遊びに来てます。

なんか情熱的ハートたち(複数ハート)

彼氏に会いに海外まで追っかけて来るなんて・・・
posted by att at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ドイツより・・・

ドイツ留学中のバイトカナちゃんよりメールが届きました。

読みにくぅ〜〜〜〜〜〜い猫

全部ローマ字&たまに英語まざるし〜〜〜

お好みソースと味醂送って欲しいとのこと・・・
可愛い妹分のたのみですし・・・

まぁ荷物に日本代表のユニフォームを忍ばせて、
ドイツにいる、稲本&小野のサインをゲットしてもらう企みを・・・
posted by att at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

送別会&たこ焼きパーティー

アンジェラとエリザがティラミス作ってくれました。みんな仲がいいです。アンジェラが楽しそうに焼いてます


翔&若菜&カナの送別会をしました。
翔は四月から名古屋のホテルに
若菜は先輩の店、ルベソンベール系列のシゴーニュへ
カナは1年間のドイツ留学
それそれ旅立って行きました。

寂しい反面三人のこれからに、期待して送りだしました。

たこ焼きパーティーはイタリア人の子も、地方から来ているバイトの子達も多いので
初めて自分で焼いてみるのがとてもたのしかったみたいです。
posted by att at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

祝、サンガJ1昇格!!

やりましたぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

サンガが、入れ替え戦、サンフレッチェを破りみごとJ1昇格exclamation×2

日本代表選手を多く抱えるサンフレッチェ相手に、下馬評をくつがえすみごとな勝利サッカー

これで晴れてJ1へ右斜め上

さすが、加藤 久監督

来期の活躍に期待るんるん補強にも期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トヨタカップも始まって、ワクワクする日が続いております。
posted by att at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

